テルのダイエット企画
「モテるカラダを目指して」

佐野市地域おこし協力隊のお笑い芸人テルさんが、スーツが似合うかっこいいカラダを目指して、ダイエットやトレーニングに励む姿を連載で紹介します。

Vol.4 背中のデカい男へ

背中のデカい男って頼りがいありますよね!
さぁ今日はパーソナルトレーナー船橋さんによる背中がメインのトレーニングのようです。
最初に連れてこられたのは「アイソハイロウ」というマシン。素人にはどう座ったら正解かすら分かりません…。
握るグリップの位置により、背中の様々な部位に刺激を与えることが可能とのこと。普段はなかなか鍛えにくい背筋、効いてるようですねー。

続いては「ラットプルダウン」まずは正しい姿勢からレクチャーを受けます。
こちらも使うグリップや持つ位置などで効く部位が異なるようです。重量を増しながら回数を重ね、広背筋を追い込んでいきます。

続いてはフリーウエイトコーナーにてダンベルを使ったトレーニング。
すでにパンパンに張った背筋を更に追い込んでいきます。1分間のインターバルを挟んで3セット、いい表情になってきました。

さらにプレートを持っての背筋で締めくくったテルさん。張っているだけだと思いますが、背中が一回り大きく見えます。
最後はアームカールで上腕二頭筋も鍛えてこの日は終了。

トレーニング開始から早くも1ヶ月が経過。食事にも気を使い、少しずつ体にも変化がでているようです。このまま理想のカラダに向かって突き進んで欲しい!テルさんの密着取材はまだまだ続きます。