テルのダイエット企画
「モテるカラダを目指して」

佐野市地域おこし協力隊のお笑い芸人テルさんが、スーツが似合うかっこいいカラダを目指して、ダイエットやトレーニングに励む姿を連載で紹介します。

記事一覧 >

Vol.3 男らしい胸板に

Vol.3 男らしい胸板に

前回の足トレでは相当追い込まれたテルさん。
今日はパーソナルトレーナー石川さんによる胸と肩のトレーニング。スーツが似合う男らしい胸板を手に入れるためには胸のトレーニングが必須。

軽いウォーミングアップの後は早速ベンチプレスに挑戦。
バーだけでも20kgあるので、慣れていない人はバランスをとるだけでも筋力をつかうとのこと。
最後は10kgの重りも加えて回数を重ね、胸に効いていることが実感できた様子。

さらに、2種類のマシンで胸の筋肉を追い込んでいきます。
同じ胸のトレーニングでもマシンによって鍛え方や聞く部位が違うとのこと。
3種類の胸トレーニングを立て続けに行ったテルさん、効いてますねー。

今日は終わりかと思ったら、肩のトレーニングが待っていました。
軽めのダンベルでも回数を重ねることでどんどん肩に効いてきます。
肩トレーニングも2種類行い、この日のパーソナルトレーニングは終了。
胸と肩の筋肉がパンパンに張り、なんだかたくましく見えます。

自ら進んで有酸素運動と体幹トレーニングも行い、さらに食事についてもしっかりアドバイスを受けて帰路につきました。
真摯にトレーニングに向き合うテルさんの密着レポートはまだまだ続きます!