テルのダイエット企画
「モテるカラダを目指して」

佐野市地域おこし協力隊のお笑い芸人テルさんが、スーツが似合うかっこいいカラダを目指して、ダイエットやトレーニングに励む姿を連載で紹介します。

記事一覧 >

Vol.2 地獄の足トレ

Vol.2 地獄の足トレ

本気のダイエット決意から早くも1週間が経過し、トータルフィットネスイノベーションでの定期的なトレーニングに加え、食事にも気を使っているというテルさん。なんと早くも2.5kgの減量に成功!!
効果を実感し、今日もトレーニングに励みました。

まずはこの日の担当パーソナルトレーナー石川さんによるカウンセリング。
減量の喜びを共有しつつ、更なる食生活のアドバイスと今日のトレーニングメニューを相談。
毎度行っているストレッチはこなれた感じが漂います。

マシンに移動し、まずはヒップアダクションによる内転筋のトレーニングから。
なかなか鍛えにくい内ももを引き締めていきます。

次はなにやら大掛かりなマシンの前に連れてこられて、ちょっと顔がこわばるテルさん。このハックスクワットマシンから地獄の足トレがスタート!
安全性が高いながらも、大腿四頭筋を鍛えるのに適したマシンとのこと。スクワットを繰り返して追い込んでいきます。

続いてはライイングレッグカールによる、もも裏(ハムストリングス)のトレーニング。
お尻が上がってしまうと効果が半減するので、石川さんがしっかりサポートしながら追い込んでいきます。

ももの前側と裏側を徹底的に鍛えたテルさん。生まれたての子鹿のようにプルプルと足が震えていましたが、マシンの消毒で巡回している女性スタッフの前では強がって余裕を演じます。モテたい願望がここでも出ていますが、トレーニング風景は全て見られていました…。

プルプルの足にムチ打って20分の有酸素運動もこなしたテルさん。
トレーニング後のプロテインを飲む姿が爽やかですね~。筋肉の貴公子まであと百歩くらいですかね!?