テルのダイエット企画
「モテるカラダを目指して」

佐野市地域おこし協力隊のお笑い芸人テルさんが、スーツが似合うかっこいいカラダを目指して、ダイエットやトレーニングに励む姿を連載で紹介します。

Vol.1 トレーニング始動

本気でダイエットを決意したテルさん、いよいよ本格的なトレーニングを開始した。
まずはパーソナルトレーナーによるカウンセリング。腰痛に加えて足も痛めていることを共有し、食生活の注意点などもしっかり勉強。

早速マシントレーニング!かと思いきや、肩甲骨を中心に肩回りの可動域を広げるところからスタート!
この時点ですでに「うぅ~」「んごぉ」など色んな声が出てしまうテルさん。

さぁいよいよマシンに移動し、まずは胸のトレーニングから。
トレーナーに正しい姿勢を教えてもらい、重量を増やしながら回数を重ねるテルさん。

ちがうマシンに移動し、こちらでも胸のトレーニング。
真剣な眼差し、そして疲れ切った表情も素敵ですねー。

この日最後は肩のトレーニング。
3kgのダンベルですが、これが結構キツイ様子。
トレーナー指導のもと4セットをこなした後には、肩を抱えて悶絶。しっかりと自分を抱きしめています!

なんと自ら志願して有酸素運動も加えました!素晴らしい意欲。
この日、ダイエットに向けてトレーニングをスタートさせたテルさん。
スーツが似合ってモテる、いいカラダを手に入れるまで、SANOMEDIAでは定期連載で密着していきます。